気まぐれベランダ菜園日記

我が家の狭いベランダと室内でゆるく野菜作り。
初挑戦の水耕栽培は成功なるか

プランター種蒔きしました

今日は午前中は検診に行ってきました。

いま妊娠7ヶ月ですが、今回も性別は分からず。残念。

ちなみに主人は女の子をご所望です(^o^)





検診のあとは子供と一緒に野菜の種蒔きをしました。




まずはミニトマトのレジナを2つ。

背が高くならない品種なので省スペースです。

しばらくは日当たりの良い窓際で育てる予定です。



これはバジルと大葉です。

ベランダのビニール温室で育てます。



それからミニ青梗菜

土が足りなかったんですがまぁなんとかなるでしょう。ビニールをかけました。




中玉トマトのシンディースイートと、去年の余り種のナスも蒔いてみました。

ポリポットがないのでナスはとりあえず適当な鉢に。




まだ寒いので発芽までは少し時間がかかりそうですね。

土植えは今日のところはこんな感じです(^o^)




次の記事では水耕栽培としいたけの経過報告をします。